2012-01-01から1年間の記事一覧

近況報告(2012/12/09現在)

ホント更新できなくてごめんなさいm(__)m API1.1に手を出し始めたら時間がかかってしまって。 次の更新は結構大掛かりになりそうです。それにともなってテスト(モニター)募集します。 やってもいいよーって人は@ABS104aまで(^^ゞver2.4.0 ・API1.1対応 ・…

近況報告(2012/11/30現在)

最近全然更新出来なくて申し訳ないです。 現在の最新Verの更新状況を報告します。ver2.3.5 ・画像をSDにcacheする機能 ・カラーラベル設定機能 ・中指拡張 ・フォローリストの順序がおかしくなっている現象の改善 ・複数アカ同時動作(Tweet、フォロー、ブロ…

Biyontter20120924現在の開発状況

まずはじめに断っておきます。 現在は夏休み中でしたので、比較的更新のペースやバグ対応もそこそこ反応出来ましたが、10月より学校が始まりますので現在よりも少し時間を頂くことになると思います。さて、現在の開発状況ですが現最新バージョンであるVer1.9…

ver1.8.6について

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕の知らない間に爆撃で落ちるようになっていました。 これは、中で使用していたライブラリを変更したために起きた仕様変更で起こったのでは?と考えていますが今の所よく分かっていません。一応エラーの発生源を…

Ver1.8.5、Mute機能について

今回のVerから実装したMute機能について、少し操作が分かりづらいと思いますので少し説明を入れようと思います。・Muteの種類はUser単位、Client単位、NGワードでミュート出来ます。 ・デフォルトではMute機能はオフになっているためOnに設定してから使用し…

TwitterClient「≡( ε:)≡( ε:)」の開発状況20120827時点

現時点でのクライアント開発状況を報告します。・クライアントのレベル制を導入(レベル、プログレスバー) ・TimeLine表示の色分けの方法をHTML→Spannableに変更 ・爆撃通知機能の仕様修正・新プロフィール作成については、プロフィール表示、ユーザーTL、…

TwitterClient「≡( ε:)≡( ε:)」Ver1.5.0について

現在公開されている最新Verは1.3.1ですが、近日1.5.0を公開しようと思います。更新内容としては ・Tweetを後で読む機能(一時保存、最大30件) ・自分のTweetを下書き保存する機能(一時保存、最大50件) ・ShootingStarライクにワンタップでふぁぼとリプラ…

TwitterClient「≡( ε:)≡( ε:)」GooglePlay公開!!

今まで自分の開発してきたクライアント「≡( ε:)≡( ε:)」ですが、このたびGooglePlayに公開しました〜\( 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!\( 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gifu.abs104a.twitter…

TwitterClient「≡( ε:)≡( ε:)」20120815版公開

≡( ε:)≡( ε:)の最新版です。前バージョンからの変更点 ・自分の作成したリストまたはフォローしているリストをTLとして追加出来るようにした。 ・UserProfile画面でUserTimelineの続きが取得出来なくなっていた問題の修正。 ・≡( ε:)≡( ε:)Tweet機能に(っ'ヮ…

TwitterClient「≡( ε:)≡( ε:)」20120807版公開

今回は自分が開発しているTwitterのClient「≡( ε:)≡( ε:)」最新版を公開しようと思います。実は以前より開発していて、一部のフォロワーさんに使って頂いていました。この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。作業がはかどっただけで無く何より支…

Android:AsynkTask

今回は、比較的簡単にAndroid上でAsync(非同期動作)を可能にするAsyncTaskクラスを取り上げてみようと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ今日はちょっと真剣めにいこうかな?まず最初に、任意のクラスにAsyncTaskを継承させます。AsyncTask public class クラス名 exten…

AndroidでのTwitter4Jについて

現在、AndroidでTwitterのクライアントもどきを作ろうと色々試行錯誤しているわけですが、、できねぇ\( 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!といいつつ頑張った結果とりあえずOAuth認証を通すことには成功しました。 って事で忘れないうちに備忘録メモメモ(…

IvyBridge 発売されたね〜

先週日曜日かな?ついにIvyBridge発売されましたね〜今回のモデルではSandyBridgeから何が変わったのか? てきとーに解説してみたいと思います(・ω・*)ノIvyBridgeでは基本的には前モデルのSandyBridgeのアーキテクチャを踏襲していますが、大きく2つの点が変更…

PicoDriveF3 32GBかったー

突然ですが、USB3.0対応のフラッシュメモリPicoDriveF332GB「GH-UFD3-32GF」を買ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 先日までPicoDrive「GH-UFD16GDZ」を使っていたのですが、我ながらちょっと酷な使い方をしていたために時々認識しないことが出てきて、、も…

ATIのグラフィックボード「eyefinity」について その3

えーっと・・・前回ってなんだったけ??はっ、レジストリねレジストリ(^_^;)具体的にどうやったかというとですね〜分からなかったのでぐーぐる先生に聞いてみました(-_-;) 万能ですねっ!!ぐーぐる先生はっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すると、どうやらレジスト…

ATIのグラフィックボード「eyefinity」について その2

前記事で運命的にも変換端子を手に入れてしまった僕(*^O^*)早速接続してみることにしました〜 ぱちぱち(>_使用した変換端子は「ACTIVE DISPLAY PORT (M) TO SINGLE-LINK DVI (F) CABLE 」 ちゃんとアクティブなやつですよっ(・ω・*)ノこゆやつ→http://www.sapph…

とりあえず開設!

ある人に勧められとりあえずつくってみました〜(*^O^*)基本的にテクノロジー関係の記事が多いと思います。適当に読んでもらえれば幸いです(^_^)/それではっ(:3[おふとん]

ATIのグラフィックボード「eyefinity」について その1

最近、ディスプレイがほしいなぁ・・・と思っていたこのこの頃。友達が三菱のディスプレイRDT233WX-Sを買ったというので対抗して同じもの買っちゃいました(^◇^;)以前からデュアルディスプレイとしていたところにもう一枚ディスプレイが・・・これは・・・こ…