AndroidでのTwitter4Jについて

現在、AndroidTwitterのクライアントもどきを作ろうと色々試行錯誤しているわけですが、、

できねぇ\( 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!

といいつつ頑張った結果とりあえずOAuth認証を通すことには成功しました。
って事で忘れないうちに備忘録メモメモ(^_^;)

まず、Twitter4Jとは
簡単に言えばJavaTwitterライブラリです。難しいOAuth認証とかXML操作をメソッドで呼び出すだけで実現可能です。
Android用のライブラリも公開されているため現在頑張ってるわけですが・・・
http://twitter4j.org/ja/index.html

ここで手に入ります。

それでそれで・・・
インターネットで色々調べてOAuth認証のプログラムを書いたんですが、どうもWebView使ったコールバック方式が上手くいかないorz

http://techbooster.jpn.org/andriod/mashup/5040/
こことか
http://www.adakoda.com/adakoda/2011/06/android-androidtwitter4joauth.html
こことか参考にしたんです(´;ω;`)頑張ったんです(´;ω;`)ブワッ

どうやらスキーマ設定が必要みたいなんですが・・・うーん(^◇^;)
コールバックしねぇよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ・・・・

これに一週間ぐらい費やしました(^_^;)本当は認証にPIN方式もあるんですが、このソースコードがないm(_ _)m

もしかして、この前のTwitterAPIの改変で出来なくなった??
とか思いつつPINで出来ないかやってみました。

そしたら、どうやら
http://techbooster.jpn.org/andriod/mashup/5040/
このページのソースを改造して
req = _oauth.getOAuthRequestToken("Callback://CallBackActivity");
これを無くして

PIN入力用のフォームを作成、んで
http://techbooster.jpn.org/andriod/mashup/5301/
このページの

token = OauthSample._oauth.getOAuthAccessToken(OauthSample._req, verifier);

ここでverifierをPINコードに差し替えれば取得出来る事が分かりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしてもなんでコールバックしないんだろ・・・
実は一回出来そうなやつがあったんだけど・・・・1/2位の確率で落ちる(^◇^;)