ReadyNas OS 6.0.8 において特定タブでConnectionLostが発生する件
こんにちは,ABS104aです.
今回はBiyonとは関係無い記事です.
以前よりNASとして共用のストレージを自宅で使用していたのですが,やはり冗長性は必要だろうという考えのもと,NTT-Xで12000円を切っていたのを良いことにRN10200を購入しました.
早速HDDをセッティングして,
手順としては,
①電源を入れる
②https://readycloud.netgear.com/ にアクセス
③検出ボタンをクリック
④管理用のIDとPassを設定,RN10200の場合はバックアップボタンを押して紐付けする.
⑤完了
というかなり簡単な物です.
ただ,管理画面を少し構っているとConnectionLostが頻発,特にネットワークタブについては再現性100%で画面にリセットがかかるので設定できません.
そこでメーカーに問い合わせをしてみました.
結果としては,OSの不具合で現在修正をしています.
β版にて解決しているのでとりあえずそれを適用してみてはどうでしょうか?
と言うことでした.
以下,メールの内容(一部抜粋)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【ファームウェア更新方法】
1.ReadyNAS内データをバックアップをします。
2.下記URLよりファームウェア 6.1.0-T1700をダウンロードします。
http://www.netgear.jp/support/download/ReadyNASOS-6.1.0-T1700-arm.img
※上記アドレスにアクセス後、「保存」をクリック頂き
任意の場所に保存をお願いします。
3.ReadyNASの管理画面を起動し、画面上部メニューの
システム> 設定> アップデート> ファームウェアのインストール
を選択します。
4.ファイル選択画面で、手順2でダウンロードして頂いた
「ReadyNASOS-6.1.0-T1700-arm」を選択し、
「アップロード」をクリックします。
5.ReadyNASの再起動の確認画面が表示されるので「再起動」を
クリックした次に「はい」をクリックします。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
これで上記の問題は発生しなくなりました.
一応β版ですのでデータのバックアップは必ず取ってくださいとの事です.
自分の環境では今のところ安定動作していますが,万一データが吹っ飛んでも自己責任でお願いします.