ver1.8.6について

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕の知らない間に爆撃で落ちるようになっていました。
これは、中で使用していたライブラリを変更したために起きた仕様変更で起こったのでは?と考えていますが今の所よく分かっていません。

一応エラーの発生源を押さえたので、最新Ver1.8.6では改善していると思います。

以上、よろしくお願いします。

追記、のスクロールについてですが、これはAndroidのシステム的に差異があり、端末によってスクロール速度や減速の仕方は大きく変わってきます。
改善要望がいくつか有ったとしても、リスト横に大きい制御バーを表示する事ぐらい、後はListViewを継承して・・・ってなるため、勘弁してください。・゚・(ノД`;)・゚・
後に余裕が出てきたら考えます。