PicoDriveF3 32GBかったー

突然ですが、USB3.0対応のフラッシュメモリPicoDriveF332GB「GH-UFD3-32GF」を買ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日までPicoDrive「GH-UFD16GDZ」を使っていたのですが、我ながらちょっと酷な使い方をしていたために時々認識しないことが出てきて、、もう無理だな(`・ω・´)って事で買い換えを決意しました。

どんな使い方かって? そりゃーもう蹴飛ばしたり、曲げたり、洗濯したり、ドブに落っことしたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(全部ホント

よく今まで持ってくれましたΩ\(-""-) ご愁傷様です……

で、先日商品が届いたのでちょっとレビューしてみたいと思います。
←これですね〜
見た目はかなり好きです(・ω・*)ノただ、アクセスLEDはないです。(前あったのに〜(´д`))
そしてちょっと長いかな?キャップは後ろにカチッってはめることが出来ますがストラップとかを付ける人ははめられなくなるので注意。
この不親切設計は前モデルから踏襲されていて、自分はとっくの昔にあきらめてます(^◇^;)


実際に出してみた

いいねいいねっ!!開封する時ってテンション上がるよね\( 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!

アクセス速度について公表値は
シーケンシャルリード→120MB/s
シーケンシャルライト→80MB/s
って書いて有る(・ω・*)ノ

実際の所はどうなのかCrystalDiscMarkで測定してみました(*^O^*)

以下結果

シーケンシャルリード→126.1MB/s
シーケンシャルライト→88.4MB/s

ん??公表値より早くね?((((;゚Д゚))))

速いことは良いことだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただ、、最後の項目だけいっこうに終わる気配が無かったので知りませんヽ(`Д´)ノ

もう一つ気になった点は書き込み性能がランダムになった時の性能低下が著しいですね(´・ω・`)
その点はフラッシュメモリの宿命でしょうか、USBメモリとしては十分高速な部類に入ると思います。

実際に使用しても体感速度的に十分早いので末長く使えそうです(>_<)

もう折り曲げる事をしなければ、の話ですが(笑

ついでなんで自分のSSDのベンチも載せときましょう、SSD先駆けとなったCrucialのC300(128GB)ですよ〜

まあこれとUSBメモリを比べてしまったらかわいそうですが。。

ではまた〜(^_^)/